今回の特殊清掃は、いつもお世話になっている不動産会社様からのご紹介案件でした。
この家に住んでいた方が、室中で孤独死され、ご親戚が売却する予定という案件の家財撤去という内容でした。
亡くなったのは布団の上で、比較的早く発見されたようで、特殊清掃の現場としては、軽度な物でした。
しかし亡くなった部屋ではない2階の部屋から、酷い死臭がするので、見てみると故人が飼っていらっしゃったであろう猫が、窓際で眠るように死んでおりました。
見積時に発見したため、その際に猫の遺体は撤去しませんでしたが、実際の作業時には腐敗がもっと進んでおり、酷い状態でした。
猫の遺体を撤去した後に、洗浄と消毒作業を致しました。
また見積もり時にノミに何か所か刺されていたことから、猫が家の中にノミを持ち込んでいることが予測されたので、作業前に殺虫剤を家中に設置し、害虫駆除をしてから作業に入りました。
よって、ビフォア写真が全体的に白っぽく写っておりますが、これは殺虫剤散布後にビフォア写真を撮ったためです。ご了承ください。
それでは、ビフォアアフターを見ていただきましょう。
この窓際に猫が亡くなっておりました。(遺体は回収し、洗浄消毒済)
作業は3名で2日(約12時間)でした。
買取は金属類で3立米、エコステーション行きの布・紙類・段ボールが約5立米、無料引き取りの靴や傘その他が約4立米、廃棄は約38立米の合計で約50立米でした。
「写真見ました。ありがとうございました。猫の遺体がかなり酷いことになっていたのでは? 消毒もしてくさり、助かりました。本当にお手数をお掛けしました。今後とも宜しくお願いします。」
というお話を頂きました。
最後になりますが、不動産会社様の更なるご発展と、ご担当者様の益々のご活躍を、伏してお祈り申し上げます。
私共にお仕事を下さり、心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
特殊清掃、ゴミ屋敷清掃のことなら「こころテラス東海」へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。0120-288-556