今回の特殊清掃の内容です。
お一人暮らしの方が、玄関の階段下で倒れられ、そのまま帰らぬ人となりましたが、親族がおらず、そのまま放置されること1年経過したそうです。
1年後に市が代執行という事で、弁護士に依頼をされ、その弁護士様と、リフォーム会社様よりご依頼を受けた案件でした。
通常、特殊清掃は、汚染された物と、家財を撤去してから特殊清掃をするのですが、亡くなった場所が玄関近くの階段の下という事で、家財撤去の動線が確保できないので、まずは床の清掃を致しました。
清掃後に、養生をして、家財を撤去しました。
その後、床や壁を撤去し、リフォームに備えるために、床を綺麗に整え、家中の壁紙を剥がしました。
また、トイレの戸と戸袋、リビング入り口の引き戸も体液が浸透していたので、撤去をしました。
一度オゾン脱臭をしてから、床下に防臭塗料を塗布し、最後にもオゾン脱臭を致しました。
2階建てだったことと、亡くなってから1年も放置されていたので、死臭が酷く、1階と2階別々にオゾン脱臭を施工しました。
それでは、ビフォアアフターを見ていただきましょう。
色が変わっている部分(4枚)
家財撤去作業は3名で約1日、特殊清掃は延べ6日間通いました。
「ありがとうございました。あの死臭が無くなるなんて本当に驚きです。本当にすごい状態だったので、最後まで心配をしていましたが、心配は無用でしたね。実はこの仕事を受けた際に、特殊清掃をしている知り合いがいたので、施工の方法を聞いたりしましたが、内容も曖昧で任せるのに、心配だったことから、御社を探してお願いしたのです。御社は施工内容も詳しくお話しくださり、薬品も何を使用するなどお聞きできたので、お任せいたしましたが、お願いして正解でした。今度とも末永くお願いいたします。」
という嬉しいお話を頂戴いたしました。
最後になりますが、故人のご冥福と、リフォーム会社様の益々のご発展を、伏してお祈り申し上げます。
私共にお仕事を下さり、心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
特殊清掃、ゴミ屋敷清掃のことならこころテラス東海へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。0120-288-556